スパン7.28mの小ホールの設計

ホーム フォーラム メイン掲示板 スパン7.28mの小ホールの設計

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 1 ヶ月前 ウッドハブ(同) 實成康治 さんが最後の更新を行いました。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #389

    こんにちは、實成@ウッド・ハブです。

     木構造テラスの会員の方からのご紹介でスパン7.28mの小ホールの
    設計をさせて頂いております。
     建物規模としては非常に小さい建物ですが、軒高が6m近くあると
    風圧力がそれなりに大きく形も不整形なので張間方向の耐震要素のみ
    立体解析して安全性を確認したまし。
    変形を1/120以内に抑えようと思うと、柱サイズは105×450必要でした。

    確認申請の手続きとしては4号特例が適用できる建物であったので
    申請時に計算書は添付しませんでしたが審査機関の方から
    「確認済証は計算書なくても出すけど、心配だから後からでも
    いいので一応、計算書を見せてください」との事。
    (しっかり仕事をされてて良いと思います)

    了解がいただける範囲で、具体的な設計内容なども会員専用エリアで
    お伝えしていきたいと思います。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。