令和2年12月2日 第6回定期スクール

なかなか終息が見えないコロナ禍ですが、木構造テラスもこういった状況に対応するべくwebスクールを重ねております。手探りではじめたwebスクールですが、思いのほか質疑応答やディスカッションも活発で参加者の皆様からご好評をいただいております。

さて、今季最後の定期スクールは今年退官された大橋 好光 東京都市大学名誉教授をお迎えして
開催いたします。

第一部として大橋先生の最終講義の抜粋を木構造テラスの皆様に再度、講義いただきます。
第二部は対談形式で、様々な規準や指針の制定関わってこられた大橋先生に、設計者の疑問についてご意見を伺うという構成で開催いたします。

実務設計者が扱っている耐震性能のあらましと、その運用の注意点を学べるスクールとして企画いたしました。

皆様のご参加をお待ちしております。

※Zoomのユーザー名は必ず申込時のものと同じに変更してください。

毎回変更していただけない方がいらっしゃいますので事前にご確認をお願い致します。

(今回はセキュリティ強化いたしますので受付時、ご入室いただけない場合がございますのでご了承くださいませ。)

開催日時 12月2日  14:20~17:00(受付14:00~)
講習内容 第一部 「木造住宅の耐震性」(大橋教授 最終講義の内容)
第二部 「大橋教授 設計者の質問に答える」
講師 大橋 好光 東京都市大学名誉教授
使用ソフト zoom
推奨環境 PC、ヘッドセット、webカメラ
申込方法 木構造テラス会員様 HPの申し込みフォームより
中大規模プレカット技術協会会員様 協会事務局経由で参加申し込
事前資料 参加申し込み者に事前にPDFで配布しますので各自で印刷下さい。
参加料 無料

注意事項

  • セキュリティーの関係上参加申し込みいただいた方のみセミナールームへのアクセスを許可する運営を行いますので、必ず事前に参加申し込みをお願いいたします。
  • webセミナー開始前にzoomをインストールし、スピーカー、マイク、カメラのテストをお願いいたしますhttps://zoom.us/support/download
  • ハウリングや周辺音の影響が出ますので、ヘッドセットや通話機能のあるbluetoothイヤホンの使用をお勧めします。

※現在の会員種別ではこれ以降のコンテンツを閲覧できません。



ここから先のコンテンツは木構造テラス利用会員様のみ閲覧できます。

既に会員の方はログインして御覧ください。
入会ご希望の方はこちらから入会手続きをお願い致します。