張間15.5m(スパン13m)倉庫

ホーム フォーラム メイン掲示板 張間15.5m(スパン13m)倉庫

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

新潟の多雪地に建設中の倉庫の事例です。

屋根勾配をきつくして雪を落とすという事で積雪は1mまで低減しています。

接合部はP3プラスを基本とし、耐力の足りない個所は制作金物としています。

大断面材の使用は4本のみでした。特注材と既製品を適材適所に配することで
    民間需要のコスト要求に対応した例です。

7月中旬には上棟予定ですので順次こちらで紹介させていただきます。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

基礎配筋の様子

You must be logged in to view attached files.

トラス詳細図

こんにちは、實成@ウッド・ハブです。

多雪地に建つスパン13.65mのトラスを掛けた倉庫の建て方が
    始まりました。

多雪地という厳しい荷重条件での計画ですが
    大断面の大梁を3本と制作金物と既製品をうまく織り交ぜて
    民間需要の倉庫という厳しいコスト要求に答えることが出来ました。

明日のスクールで概略をご紹介させて頂きます。

上棟が楽しみです。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。