令和2年10月28日 第5回定期スクール

2020年 定期スクール第5回要綱

新型コロナウィルスの影響を鑑み、今期はリアルでの定期スクールの開催を控えております。

こういった状況ですが会員の皆様に少しでも設計情報を届けるために、今期はwebセミナーを開催しております。webセミナーも三回目となり講演者、視聴者の方も慣れてきた感もあり、活発な意見交換が行われるようになってきました。

意見交換はリアルの定期スクールの時より活発なように感じます。コロナ禍の状況が落ち着くまではwebを活用した情報提供を行い、会員の皆様に木構造テラスをご活用いただけるようにしていきたいと考えております。

また、木造の普及促進を目的に活動されております、中大規模プレカット技術協会様と木構造テラスが協力して「会員サービス相互乗り入れ」が出来るように準備を進めております。

その一環として今回から中大規模プレカット技術協会の会員様もwebセミナーにご参加いただけます。皆様のご参加をお待ちしております。

開催日時 10月28日(水)15:00~17:30
講習内容 第一部 15:00~16:00
多雪地に建つ倉庫兼社屋の設計事例の紹介
講師 ウッド・ハブ合同会社 實成 康治氏
休憩 16:00~16:10
第二部 16:10~17:00
木構造テラス設計マニュアル(原稿)の概説
「在来補強金物の選定とその注意点」
講師 BXカネシン株式会社 村西 大介氏
第三部 第三部 17:00~17:30
ディスカッション・タイム(質疑応答)
使用ソフト zoom
推奨環境 PC、ヘッドセット、webカメラ
事前資料 参加申し込み者に事前にPDFで配布しますので各自で印刷下さい。
参加料 無料

注意事項

  • セキュリティーの関係上参加申し込みいただいた方のみセミナールームへのアクセスを許可する運営を行いますので、必ず事前に参加申し込みをお願いいたします。
  • webセミナー開始前にzoomをインストールし、スピーカー、マイク、カメラのテストをお願いいたしますhttps://zoom.us/support/download
  • ハウリングや周辺音の影響が出ますので、ヘッドセットや通話機能のあるbluetoothイヤホンの使用をお勧めします。



ここから先のコンテンツは木構造テラス利用会員様のみ閲覧できます。

既に会員の方はログインして御覧ください。
入会ご希望の方はこちらから入会手続きをお願い致します。