2024年 第1回定期スクール

こんにちは。木構造テラス運営事務局です。

先日、当会の社員総会を開催し今季の活動計画と予算計画が承認され、新しい期がスタートいたします。
今季も会員の皆様へ「有益な情報と人脈の共有」をテーマに活動して参ります。

今期最初の第1回定期スクールは、実務的な設計のポイントや進め方を皆様と共有するため、会員による設計事例の発表を行います。
設計の進め方は人それぞれです。様々な考え方に触れることで実務能力の厚みが増す事を期待して企画致しました。

また、今回のリアル会場は都心に建つハイブリッド木造ビルである株式会社ジューテック様の本社で開催します。
これに合わせて定期スクールのコンテンツとしてハイブリッド木造ビルをご案内いただきます。
木造の新たな可能性を感じていただくことを目指して企画致しました。

定期スクールの後、「人脈の共有」を促進するために新橋駅周辺にて懇親会も行いますので、是非リアルでのご参加を頂ければと思います。

今期も木造の普及促進を目的に活動されている中大規模プレカット技術協会様と木構造テラスが協力して「会員サービス相互乗り入れ」を行っていきます。
中大規模プレカット技術協会の会員様もwebセミナーにご参加いただけます。
皆様のご参加をお待ちしております。

2024年 第1回定期スクール要綱

開催日時 :2月20日(火)13:30~17:00
場所 :株式会社 ジューテック本社およびWeb配信
└ 東京都港区新橋6丁目3番4号(※いつもと違う会場ですのでご注意ください)
募集人数 :リアル会場25名まで web配信は制限無し
申込期限 :2月15日(木)

▼講習内容
① 設計事例発表1
講師 株式会社矢野建築設計事務所 矢野様
時間 13:30~14:10

② 設計事例発表2
講師 ウッド・ハブ合同会社 實成様
時間 14:10~14:50

③ 情報提供コーナー
時間 15:00~15:20

④ 設計事例発表3
講師 株式会社 木構造ラボ 北村様
時間 15:20~16:00

⑤ ㈱ジューテック様本社木造ハイブリッドビル 概要説明
講師 ㈱ジューテック 担当者様
時間 16:00~16:30

⑥ ㈱ジューテック様本社木造ハイブリッドビル 館内見学
時間 16:30~17:00(リアル会場のみ)

▼申し込み方法
①木構造テラス会員様:申し込みフォームより
②木構造テラス正会員様:賛助会員の紹介枠での申し込みは紹介者様が自身のIDログインしフォームよりお申し込み下さい。
③中大規模プレカット技術協会会員様:PWA事務局経由で参加申し込み下さい。

web配信ツール:zoom
推奨環境 :PC、ヘッドセット、webカメラ

事前資料 :参加申し込み者に事前にPDFで配布しますので各自で印刷下さい。
参加料 :無料

■注意事項
• セキュリティーの関係上参加申し込みいただいた方のみセミナールームへのアクセスを許可する運営を行いますので、必ず事前に参加申し込みをお願いいたします。
• 申込者の確認ができるよう必ずzoomの名前を「お名前(所属)」としてください。
注意:お名前の確認が出来ない場合はセミナーに入室いただけません
• webセミナー開始前にzoomをインストールし、スピーカー、マイク、カメラのテストをお願いいたしますhttps://zoom.us/support/download
• ハウリングや周辺音の影響が出ますので、ヘッドセットや通話機能のあるbluetoothイヤホンの使用をお勧めします。

▼申込フォーム
※ログインするとURLが表示されます



ここから先のコンテンツは木構造テラス利用会員様のみ閲覧できます。

既に会員の方はログインして御覧ください。
入会ご希望の方はこちらから入会手続きをお願い致します。