令和2年6月24日 第3回定期スクール

2020年 定期スクール第3回要綱

テーマ「スパン11mのトラスを持つ倉庫の構造設計例の解説」

新型コロナウィルスの影響で2月から5月に予定しておりました定期スクールが開催できませんでした。
また今後も活動自粛がどの程度緩和されるか不透明な状況です。こういった状況ですが会員の皆様に少しでも設計情報を届けるために、webセミナーを開催いたします。

セミナーでは建築技術様から発刊予定の「木構造テラス設計マニュアル(仮題)」の原稿を題材に各章の執筆者が解説いたします。

初めての試みですが、今後はリアルとwebを活用した情報提供を行い、今まで以上に会員の皆様に木構造テラスをご活用いただけるようにしていきたいと考えております。※今回のセミナーはwebのみです。

また、木造の普及促進を目的に活動されております、中大規模プレカット技術協会様と木構造テラスが協力して「会員サービス相互乗り入れ」が出来るように準備を進めております。その一環として今回から中大規模プレカット技術協会の会員様もwebセミナーにご参加いただけます。皆様のご参加をお待ちしております。

開催日時 6月24日 15:00~17:00
講習内容 木構造テラス設計マニュアル(原稿) 設計例の概説
講師 ㈱大木武志設計事務所 大木様
使用ソフト zoom
推奨環境 PC、ヘッドセット、webカメラ
申込方法 HPの申し込みフォーム
事前資料 参加申し込み者に事前にPDFで配布しますので各自で印刷下さい。
参加料 無料

注意事項

  • セキュリティーの関係上参加申し込みいただいた方のみセミナールームへのアクセスを許可する運営を行いますので、必ず事前に参加申し込みをお願いいたします。
  • webセミナー開始前にzoomをインストールし、スピーカー、マイク、カメラのテストをお願いいたしますhttps://zoom.us/support/download
  • ハウリングや周辺音の影響が出ますので、ヘッドセットや通話機能のあるイヤホンの使用をお勧めします。

お申し込み(申込期限:6月22日AM)

お申し込みを終了しました。
ありがとうございました。